新「テロ特措法」を許すな!変えよう大阪から政治の流れを「緊急大阪府民大集会」 ~10月3日・扇町公園~
テロ特措法の延長を許すなと10月3日に全国行動がとりくまれました。
大阪では、「許すな!テロ特措法延長・新法の制定 変えよう!大阪から政治の流れを」とのよびかけで、安保破棄大阪実行委員会と国民大運動実行委員会の共催する「緊急大阪府民大集会」が扇町公園で開かれ、3600人が参加しました。
主催者を代表してあいさつに立った植田保二大阪労連議長は「教科書問題での沖縄県民集会に負けてはいられません。この大阪でも政治の流れを変えるたたかいを展開していこう」と呼びかけました。集会には、長尾淳三東大阪市長候補、姫野浄大阪市長候補、梅田章二大阪府知事候補が登壇し、それぞれの選挙の勝利に向けて全力をあげるとの決意が語られ大きな激励の拍手がおこりました。
集会では「『大阪が変われば日本が変わる』を合言葉に、民主的な地方政治の実現のために、力を合わせて奮闘しましょう」の集会宣言が採択されたあと、参加者は二つのコースに分かれてデモ行進しました。
新「テロ特措法」を許すな!変えよう大阪から政治の流れを「緊急大阪府民大集会」 ~10月3日・扇町公園~ 【 大阪市労組 第359号-2007年10月10日号より 】 |
| 固定リンク
最近のコメント