不正をだしきれるように体質が変わらなければ ~「誓約書」私はこう書いて出した!!~
私は、今後一切の不適正資金の取り扱いを行わないこと及び関与しないことを誓約します。
また、この問題が本市及び本市職員に対する市民の信頼を大きく失墜させたことを真摯に受け止め、市民に対し深くお詫びするとともに、組織として二度とこのような事態を引き起こし、市民の信頼を損なうことのないよう常に法令等を遵守し、公正な職務の遂行にあたることを合わせて誓約します。
<理由>
私は自治体労働者として誠心誠意市民の為に仕事をしてきました。そして、私は保育士として本当に日々子ども達や保護者の方の為に心身ともに力を尽くしてきましたので、この誓約書を出す事に対しては不満です。しかし、市の職員として、市民に対しては今後このような事が起こらないようにしていかなければならないことは誓約する事はできます。責任の所在を曖昧にせず責任転嫁せず、不正をだしきれるように体質が変わらなければならないと思います。
そのために、これからも自治体労働者の尊厳にかけて、憲法や子どもの権利条約の精神を遵守し、職務を遂行していくことを誓約します。
不正をだしきれるように体質が変わらなければ ~「誓約書」私はこう書いて出した!!~ 【 大阪市労組 第373号-2008年11月20日号より 】 |
| 固定リンク
最近のコメント